【羽田空港】と【那覇空港】を単純2往復の5日間繰り返しで【サファイア】達成!

【サファイア修行】を弾丸日程で行いました。若いって、素晴らしい…(^_^;)

その3:3月9日「修行2日目」

有給取得の都合上、修行を行う日が、連続した日程となってしまいました。

f:id:aya76:20170330234719j:plain

大丈夫だろうか…

本日も、良い席確保のため朝早くに羽田空港に着きました。

この日の空港はこんな時間からなぜか混んでいました。

いつも通り(^_^;)搭乗カウンターの最初の位置に並んだのですが、今日は私の後に沢山の人が並んでいるのです。

国内線なのに、こんな時間にどうしたんだろう〜

ひょっとして修行僧か!?かと考えましたが家族連れが多かったので、違うのかな?(^_^;)

f:id:aya76:20170330234745j:plain

今回のスケジュールも、とんぼ帰りです。 

しかもちょっと到着が遅れたので、那覇空港での滞在時間は実質30分…(^_^;)

トイレ行くのが精一杯でした。

ブルーシールは、いつ食べれるのかなぁ…

f:id:aya76:20170330234811j:plain

今回は、羽田空港の滞在時間は少なめです。

なので早々に到着ロビーから、すぐ上の階に上がり、出発のカウンターに並びチェックインを済ませました。

今日は、北側のカードラウンジに行ってみようかと思っています。

 11番ゲートからは割りと離れているのですが、北側の方に入ってみました。

やっぱり北側の方が良いですね!

コンセントが、結構な量確保されています。

珈琲の提供も「マシン」です。

 お昼過ぎに訪問したのですが、結構席は空いていました。

眺めの良い窓側の席も空いてて、そこに座りながら飛行機見てました〜

f:id:aya76:20170330234841j:plain

 今回の沖縄での滞在は、少し余裕があります。

那覇発の、最終便を選んでいたのです。

f:id:aya76:20170325034505j:plain

やった!うわさの「空港食堂」に行ける!

修行中初めて那覇空港の制限区域を出ました(笑)

で、1階の一番奥にある「空港食堂」で夕食をいただきました。

f:id:aya76:20170324181138j:plain

修行僧のうわさに名高い「空港食堂」…解脱した高僧の多くが立ち寄ったという場所…

やはり美味しかったです♪

今年の1月に沖縄旅行をしており、そこでだいたいの沖縄名物をいただいているので今回は「カツ丼」を注文しました。

うん、美味しい!

数々の高僧に親しまれてきた「空港食堂」に入れたので大満足でした♪

あと、やっと念願のブルーシールも食べれました(^_^)

f:id:aya76:20170325034414j:plain

 沖縄発の最終便を利用したので、羽田到着は深夜です(>_<)

f:id:aya76:20170325034336j:plain

私はクルマだから余り気にしていないのですが、電車利用者はきっとギリギリの時間帯ですよね…飛行機の到着が遅れなくて良かったですね(^_^)

f:id:aya76:20170325050019j:plain