JAL 羽田⇄那覇の単純2往復【5日間】でJGC達成!

サファイア取得へ向けてJGC修行を行いました。そしてgetしました!

その7:後日談

写真の通り、めでたくサファイア会員になりました!(^_^) しかも、50,000FOPに420しか足が出ていません。 かなり効率的にFOPを獲得できました(^_^) りそなのボーナスポイント1,000FOPも付与されて良かったです。 WEB上で「JGCカード」の切り替えを済ませまし…

その6:3月15日「修行5日目」

やっと!! やっと、修行最終日に到達しました! いや〜長かったです… でも、FOP獲得まであと一歩なので、頑張って早起きしました〜 本日の行き先は…なんと「石垣空港」なのです! FOPを計算したら、単純な那覇往復では50,000FOPにわずかに届かず… 色々と考…

その5:3月13日「修行4日目」

おはようございます。 今日も空港カウンターで良い席が取れました〜 朝早く起きると良いことがあるなぁ(^_^) 今日も、この時間には誰もいません〜 でも、当たり前だけど、きっちり5時15分にはカウンターは開きます。 さすがに連続して修行を行うのは、体に無…

その4:3月12日「修行3日目」

ちょっと修行のインターバルを空けて、本日は日曜日です。 日曜なので、空港は混んでいるかな?と思いましたが、早朝は全然混んでいませんでした。やっぱり電車が動いていない時間帯だからかなぁ〜 今回も、席はgood! ファーストクラスとクラスJの境の席で…

その3:3月9日「修行2日目」

有給取得の都合上、修行を行う日が、連続した日程となってしまいました。 大丈夫だろうか… 本日も、良い席確保のため朝早くに羽田空港に着きました。 この日の空港はこんな時間からなぜか混んでいました。 いつも通り(^_^;)搭乗カウンターの最初の位置に並ん…

その2:3月8日「修行1日目」

遂にJGC修行を開始する時がきました! 興奮していたのか未明に起床することができ、楽々と羽田空港へ行けました。 写真の通り、羽田空港を朝一番に出発する飛行機に乗ります。 「修行僧の朝は早い」 そうです。先達の高僧の皆様の教えに習い、羽田空港には搭…

その1:事前の情報収集

ガストでの邂逅から一夜明けて、JALカードを保持していなければ修行にも参加出来ないと知った私は、急いでオンラインでJAL CLUB-Aカードに入会申し込みをしました。 このカードが、将来「JGC」カードに化けるのです。 なので、まずは修行の準備段階として、J…

序章:2月のある日のこと。

2月のとある土曜日のことです。 妻と子供と、とある競馬場へ行きました。 そこで競馬を楽しくのではなく、ここには子供向けの遊具や大きなトランポリンが設置してあるので、子供のお気に入りの場所なのです。 で、その帰り道のガストの中で、妻がiPadで趣味…

驚愕の弾丸日程!3月中の5日間の行程でJAL「JGC」サファイアを達成しました!

2月のとある土曜日、ふと「JGC」なる謎の組織の存在を知った私と妻は、それから先輩方の情報を収集し、翌3月に残りの有給をブチ込み、3月中の5日間で「サファイア」の条件である50,000FOPをGETすることに成功しました! これから「JGC」修行をなさる皆様に「…